思い通りに行かないことも多々ありますが。

Facebook にシェア
このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`evernote` not found]
このエントリーをはてなブックマークに追加

生きていると思い通りに行かないことって沢山あって、それは自然に対してなのか他人に対してなのかなどいろいろありますが。

どっちにしろ、それぞれにおいて理由があって、その立場にたつとそれはごもっともだったりするわけで。

思い通りに行かないと、相手のせいにしたり、もしくは自分のせいにしたりしがちですが、結構どっちのせいでもないっていうか、どっちとも悪かったりというか。
なので相手を責めても自分を責めても解決しないことが多々あるわけで。

そういう時は自然相手であれ人相手であれ、対話が一番の解決につながるんだろうなって思うわけです。

対話はそれはそれで結構怖かったりしますが、それは対話が始まるまでで、それを乗り越えれば解決につながる確率のほうが高くなると思います。

恐れていたら何も始まらないんだなって思う今日このごろです。

本日も良い一日でありますように。

コラムカテゴリの最新記事

Subscribe to kasitaku homepage

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.