日々雑感(2014年10月24日)

Facebook にシェア
このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`evernote` not found]
このエントリーをはてなブックマークに追加

あっという間に10月も終わりですね。
ってことは次は11月なんですね。

いろいろ思うところありますが。

SM倶楽部はきっと楽しいよ

俺さ、思うんだけどさ。
国会議員って国税で働いているって言うけどさ。
普通の会社だって領収書でSM倶楽部行ってる奴だっているわけじゃん。
もう、別に良くね?
もちろん議員だからさ、特に国会議員だから国のために頑張れって思うけどさ。
ま、自分の金でいかないところはみみっちいし、次回選挙で落としてやればいいじゃん。

SM倶楽部行ったことないけどさ。行ってみたいしさ。
絶対面白いし、それで喜んで仕事してくれるなら良いよね。
ちゃんと仕事してるのかしら?

国会議員ってさ、ま、議員全般にだけどさ。
自分でて動かす仕事ではないわけでしょ。書類とかは秘書とかブレーンが作っているんでしょ。ま、ぶっちゃけ営業だよね。

別にもうそんなさ、うちわがどうだとかさ。いいじゃん。
人気商売なんだから、別に明治座行ってもいいしさ。

どうせそんなの廃れるって。廃れなかったらそれが日本人の気質ですよ。

リクルート上場

さて、日経平均はどんと下がりつつもリクルート株だけは順調だったみたいですが。
でもさ、今更リクルート何やるのかな?って思いませんか。
オワコンとまでは言わないまでも。
今でも収益としてはしっかりしているだろうけど、上場するってことは何かしら新規事業に向けて資金調達をするというのが常でしょう。
それにしては1000億円ってちょっと少なくない?って気もしますよね。
特に世界に向けてサービスしていくしかない時代ですから。
じゃ、世界に目を向けた時に人材サービスなり、それなりに大きいところがあるんですよね。(あんまり調べてないけど。大前研一に聞いてくれ。)
ま、でもリクルートってまだまだ頑張るんだろうな。

KDDIが仕掛けてくるみたいですね。

今からはIPOよりもM&A時代なんですね。
コングロマリット(笑)っていうんですか?
nanapiだとかと一緒にポータル的なものを作っていくという。
でもさ、今更そういうページ必要ですかね?
スマホを持っていると別の情報今更欲しくない気がするな。

できれば情報をなくしていくようなビジネスがあると面白いかなって思うんだけど。

引篭りサービス。
以下に引きこもって、ぬるま湯に浸かりつつ、楽しいことをやれる社会。
そんでもって好きな人と緩く繋がれる。

ってことは、あんまり情報過多だと辛くなるから、やっぱり実際人と合うサービスになるんだろなと。

ってことで

今後も緩く、そして攻めていくつもりです。
まずはサーフィン頑張ります。あと音楽も頑張ります。
仕事もガンガンやっていきます。

今週末は我が家でヨガパーティーやるので、暇な人は是非来てください。

コラムカテゴリの最新記事

Subscribe to kasitaku homepage

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.