気づいたら新緑につつまれている。

Facebook にシェア
このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`evernote` not found]
このエントリーをはてなブックマークに追加

あっという間に初夏ですね。
この前まで桜がどうのこうの言っていたのが、ゴールデンウィークの混雑と日差しが相まって、なんとなく暑くなってきました。

特に書きたいことがあるわけでもないんで、適当にいろいろ書いておこうと思います。備忘録的に。

家にいると周りの緑に包まれて、静寂に包まれています。
しかしこの静寂が心に及ぼす影響は消して平穏だけではありません。不安も期待もひっくるめて、色んな思いが去来します。

目標をもって生きていくことが楽しい時と苦しいときとあり、それは同様に目標がないときもその通りです。
目標も小さなものから大きなものまであって、小さいと思っていても大きかったり、大きいと思っていても小さいときもあったりします。

人と付き合うのが大変だけど、人と付き合いたいと思ったりもします。

食べたくないけど、食べないといけないとも思うし、寝たくないけど眠くなったりします。

生きるってそういう矛盾が増えていくことに対処していくことなのかなと思ったりもします。
鬱々とした日を過ごしているかと思えば、晴れやかな気持ちになることもある。

その落差は結構辛かったり。
だから平穏に過ごしたいと思い出す。
でもその平穏って楽しいか?って言うと、今はやっぱり否定するんだろうな。

そんなモラトリアムなお年頃。

コラムカテゴリの最新記事

Subscribe to kasitaku homepage

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.