お前が言うなと言わず聞いて欲しい。

Facebook にシェア
このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`evernote` not found]
このエントリーをはてなブックマークに追加

最近2個嫌なことがありました。

その1

一昨日のこと。
駅のホームで女性2人が掴みあって喧嘩してました。最後はパンチの応酬です。
ちょっとビビリました。

僕ともう一人以外はみんな無視してたんですが、僕はまーまーと言いながら止めに入りました。

で、片方は逃げて片方はなぜか僕に「ありがとうございました」と言いつつ相手を追っかけて行きました。

で、やばいなーと思いつつ改札を出たんですが。その瞬間、トルコ人(推測)男性が駅員に、女性がホームに落ちた!と走ってきました。そう、もう一人気にしていた人はこの男性です。

喧嘩してる人もまああれだけど、なんでみんな無視するんだろ。
そして僕は最後までフォローできなかったんです。

なんか後味悪かったなー。

その2

さっき電車でリュックを棚に上げたんです。で、広告に見入ってたんだけど、どうやら紐がぶら下がって座っている人に当たってたんですよね。その人に腕を叩かれて、申し訳ございませんって言ったら無視されたんでもう一回言ったら無視されました。

あー。なんかこっからコミュニケーション生まれても良いじゃんとか思ったんですけどね。ま、僕が悪いんだけど。

世知辛い世の中です。

コラムカテゴリの最新記事

Subscribe to kasitaku homepage

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.