がっかりの理由を述べよと言われて困った話

Facebook にシェア
このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`evernote` not found]
このエントリーをはてなブックマークに追加

先日とある集まりで、あるWebサービスについて「僕は正直そのサービスを使って自分たちのホームページを作っている団体がいたら、がっかりします。」と言ったんだけど。

そしたら集まった人の中から「あなた、なんでがっかりしたのか理由をちゃんと述べなさい。」って言われた。

正直そのがっかりを人に説明するのも嫌だったし、その言い方も気に食わなかったから適当に流したんだけど。

皆でそのサービスを見てみた時に「別にこれでいいじゃーん!」って人もいたんだけど、僕的にはそれはどうでもよくて。それって人の感性だし。ただ「お前ががっかりした理由を述べよ。」って言われてもね。

仮に自分だけが実物を見た事があって、見ていない人にがっかりした理由を説明するのはなんと無くできますよ。説明しようって気が起きるかもですよ。ただ皆が一同に見ているのであれば、僕ががっかりしたら、他の人は賛同するかわからないしかないですよね。がっかりの理由なんて「かっこ悪い」とかだけじゃないんだからさ。パッと見た時の印象をそんな簡単に説明できんって。

ま、そういう事もわからないっていうか、ちゃんと頭で考えない人がいることがなんか悲しくなった次第です。

コラムカテゴリの最新記事

Subscribe to kasitaku homepage

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.