ただただ発信するだけではダメ。発信しないのはもっとだめ。

Facebook にシェア
このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`evernote` not found]
このエントリーをはてなブックマークに追加

さて、このブログでは垂れ流し的に自分が思ったことを書いていますが。

ちょっとwebプロモーションというとおこがましいけど、インターネットを使った情報発信を考えた時に、少し整理してから発信しないと行けないんなって思ったので。

当たり前のことなんだけど。

・誰に対しての情報なのかを明確にする必要がある。
・そして情報を出すタイミングをしっかりする。
・出した情報は、どのように読まれているか?をしっかり解析をする。
・解析結果を元に、次の情報を発信する。

で、上のことをしっかり考えると、実はやらなければいけない仕事は増えるんですよね。
単純に思いつきで情報を出して行けばいいという訳ではないってこと。
だからといって、結構時間がかかるから面倒臭いって言ってそこを疎かにすると、あまり意味のない発信になってしまう。

ということで、ちょっと時間をかけて情報発信をしていこうと思っています。

コラムカテゴリの最新記事

Subscribe to kasitaku homepage

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.