ちょっとネタに反応なんだけど。ネットの表現ってこえーな。

Facebook にシェア
このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`evernote` not found]
このエントリーをはてなブックマークに追加

とっても無駄なエントリーなんで。適当に読むなり飛ばすなりしてください。

古市憲寿って言う社会学者がなんか炎上してるそうだ。

ここね。

で、彼はこんなツイートをしたんだよね。

もちろん一連のツイートがあるから、これだけでいろいろ判断するのは馬鹿だよね。気になったらeちゃんと読んでね。

さて、それに対して上のリンクの記事では

そして(古市氏は)整形がもっと社会的に認められるべきだと主張した。

って まとめてるんだけどさ。

なんか別に僕はネトウヨでもないし、整形なんてどうでもいいんだけどさ。
「一般的になる=社会的に認められる」ってのがピンと来ないんだよね。
なんでだろって考えてたんだけどさ。

例文を一生懸命作ってみた

スマホの利用が一般的になる。
スマホの利用が社会に認められる。

なんか気持ち悪いんだよね。
別に社会に認められないと使わないもんだろうか。

アフロヘアーが一般的になる。
アフロヘアーが社会に認められる。

一般的にならなくても社会には認められるんじゃないかな?
そーでもないか。

俺は何が言いたいんだ。

なんでわざわざこんなツイートが話題になるかがよくわからんし、別に整形だろうがパーマネントだろうが刺青だろうがやりたきゃやればいいんじゃね?って思うんですけどって部分に引っかかってんだろうね。

仮に友人が整形したら、喜んでいるのであればそれでいいし、後で後悔したらそれまでだろうよ。僕はやらないけどね。

美容整形とか美白とかなんとか。インプラントとかもそうだけど。人はそこまで美しく見せないといけないのかな?って思う反面、まー僕はリーゼント命かけているわけだけど、それを別に誰がやったってどうこう言うもんじゃないって思うんだけどね。
大体社会に認められるってなんだよ。。。

って思って生きているよ、僕は。

コラムカテゴリの最新記事

Subscribe to kasitaku homepage

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.