なんでもAmazonに頼るのは良くないですね

Facebook にシェア
このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`evernote` not found]
このエントリーをはてなブックマークに追加

Amazonで買い物をする事が多くなってきています。
住んでいるところの近くで買えない物が結構あるので重宝しているんですが、少し気付いたことがあります。

それは、なにもAmazonでというわけでもなく、買わなくても良いものまでかってはいないか?ってことです。
もっと言うと、「自分で努力してどうにかなるもの」も買っているのではないか?ってことです。

もちろん、その努力に対する労力があまりにも大きいものであれば購入するのも一つの手ではあるでしょう。
ただ少し考えただけで、本当にちょっとした努力で解決できることが沢山あることに気付かされます。

そして、その努力は実はその時の労力以上に自分の脳や身体を活性化させることができると思うんです。

目の前の楽にかまけて、成長を怠っている自分が居ることに気づく毎日です。

今日も頑張ります。

コラムカテゴリの最新記事

Subscribe to kasitaku homepage

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.