クレジットカードは怖いね

Facebook にシェア
このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`evernote` not found]
このエントリーをはてなブックマークに追加

銀行口座をチェックしてたら、6月中に解約し忘れいてるDCMXカードからの引き落としがあったわけです。
調べてみると年会費でした。
解約し忘れていたのは僕なので、それはしょうがないんですが。

不可解な点が一つ。

僕が持っているカードを確認すると、期限は2013年3月まででした。
このカードの登録住所って2つ前に住んでいたところなのです。
当然届かないわけです。

で、新しいカードはどこ?

電話してみると、当然ながら宛先が確認されずに帰ってきたと。

??連絡はないの??
住所変更していなかったのは僕です。
その点はこちらに不備があるんですが。

電話の先のオペレーターは「多分メール等で連絡していると思います。」って。
ほー、連絡はするんですね。
このカード、僕がドコモの携帯を使っている時に使ってたんだけど。
今ドコモ使ってないんです。

ってことは、僕の昔のメアドに届いたってことかなと。
うーむ。

せめてカードの受取がなされていない場合は電話をくれたほうがいいですよね。
電話でも嘘つこうと思えば嘘はつけますが。

怖いなって思ったのは、結局セキュリティーとかいろいろあるだろうけど、ちょっと忘れてたとかいうことから情報が漏れる道が沢山あるんだなってこと。

以前こんなエントリーを書きましたが。

システムだけの問題ではなくて、自分でどれだけ管理できるか?もすごく重要っていうか。

カードって使ってないと忘れてしまいますもんね。
気をつけます。

追伸:
ただ、オペレーターの対応はイライラするなーと思いました。
ま、言われても「そんな話知らねーよ」ってことなんだろうけどね。

午前中も別件でカード会社に電話したら、たらい回しされたしね。
質問は至ってシンプルなんだけど、その質問さえさせてもらえなかったのが気になりました。
妻と話してたら、確かにそう簡単に回答を出せない理由もあるのかな?って思いましたが。

コラムカテゴリの最新記事

Subscribe to kasitaku homepage

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.