スマホとの距離、SNSとの付き合い

Facebook にシェア
このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`evernote` not found]
このエントリーをはてなブックマークに追加

スマホって便利だし、SNSってつながっている感満載だけど。
やっぱりこれって離さないといけない時間を無理にでも作らないといけないなって思ったんです。

ってのも。

今日は1時間ぐらいフィルムカメラを持って歩いたんです。

今でこそデジカメ、いやスマホがあるお陰で、写真って気軽になってきたけど。
フィルムカメラの時代ってやっぱり神経を集中させていたというか。
ゆっくり街を歩いたり、緑を楽しんだり。排気ガスをおもいっきり吸ったり。

そんなことをしてみると、心の毒が少し溶けていく感覚があるんですね。

スマホ見てると体動かさないし。

SNSやめようかな?とか考えないでもないんだけど、それはそれで心に悪い部分もまだある気がして。

まぁ、いろいろ無理ない程度に。ほどほどに。

人生程々に。

やんなきゃいけないこと、たくさんありますしねー。

ってことで、スマホから少しだけ離れてみたりしてよかったなって話です。

コラムカテゴリの最新記事

Subscribe to kasitaku homepage

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.