ソーシャルメディアについて

Facebook にシェア
このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`evernote` not found]
このエントリーをはてなブックマークに追加

vineが終了らしいですね。

現在facebook、twitter、instagramなどのソーシャルメディアを使っていますが、以前と使い方が変わってきています。

まずfacebookですが、基本的に他の人の情報は追いかけません。
自分のことを少しだけアップするだけ。
たまーに、その人の現況はどうなんだろ?って感じで見てみるだけで。
あまり人の行動を気にしなくなったのかなと思います。

人の行動を気にするって、結局何かに追われている感があるんですよね。
それにそろそろ疲れてきたんで。

twitterは基本的にサッカーの情報を入手するのに使っています。
あとは、特定のネット著名人の情報を入れる。
でもこのネット著名人の情報ってやっぱり偏っているなって感じるんですよ。
ネットを良く見ていた時はこれがマジョリティーだなって思っていたし、同意できるような気がしていたんですが、必ずしもそうではないって思うのは、現在の生活環境も関係するかもしれませんが確かだと思います。

最後にinstagramですがこれが一番良いですね。
単純に写真を中心として。
視覚に訴えるのはやはりわかりやすいし、なんとなく軽いし。

重い情報はいらない=他の人も僕が思う重い情報はSNSではいらないわけです。

ってことは、考えていることはblogにでも書いておけば良いかなって思って、回帰しているってのが現状です。

一番ハードに使っているのはfacebookですが、もう別にそんなにつながる必要性ないんじゃないかな?
もちろんSNSの良い面はありますしが、もっと直接会うとかを大事にしたいと思う次第です。

ってことで、今日も「集中」します。

コラムカテゴリの最新記事

Subscribe to kasitaku homepage

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.