ドコモのツートップ戦略はどうでも良いんだけど。

Facebook にシェア
このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`evernote` not found]
このエントリーをはてなブックマークに追加

色んな所で「そりゃあかんで。」って話題沸騰を通り越して、「あー、でも俺ドコモユーザーじゃなかった。」っていうことで話題にもなっていない感のあるツーットップ戦略。実際はよく知らんが。

そりゃ少し日本人がサッカーリテラシーが高くなったからって、「え?ツートップ?、今は4−2−3−1でしょ!4−3−3は日本人には(ry」って突っ込む人もおらず、わけの分からない状態なんですが。

僕も昔はドコモユーザーだったなー、なんでキャリア変えたんだっけ?あんまり理由はなかったわーって思うわけですが。
逆に昔からのデジタルツーカー愛好者など、「アンチ巨人、もといアンチドコモ」は結構いますよね。
僕は阪神が好きです。

ま、キャリアに関して言えば僕はどっちでも良いんですが。

http://anond.hatelabo.jp/20130806092122

上のような増田さんの文章もあるんですが。
上記のエントリー中のコメントで僕が気になったのは「メアド」について。

今更メアドが変わるからキャリアを変えたくないって人はいるんだろうか?
(いるんだよ。)

果たしてキャリアのメールをメインで使っている人ってどれくらいいるんだろうか?
ま、いてもいい。いや、考えると結構いる。
ただ、なくなったからといって困る人はどれくらいいるんだろうか?
なくならないまでも、変更して困る人はいるんだろうか?

好きなアカウントが今更取れないよーって感じかな。(それはちょっとわかる。)

ま、どっちのしろキャリアメールを変えたくない=キャリアを変えたくないって人はどれくらいいるんだろうか?って疑問に思うわけです。
どれくらいの年齢層で性別は?などね。
そういう人はLINEとかFacebookのメッセージがあるからいいじゃん的な発想にはならないだろうな。

どちらかって言うとメールなりメッセージツールが増えるのは面倒臭いけど。

今ドコモがiPhone導入に踏み切って勝ち目あるのかな?っていうのは素人目に思うし、どうせやるなら「我が社は(どことも勝負ができないので)0トップ戦略です。」ってことにして、南アフリカ大会の様に本田みたいな選手(HTCぐらいでよくね)見つけてきて、当分カウンター狙いしてればいいのかなとか思ったりしたりです。

きっとどっかがファールしてくれるから、そん時にとりあえず点入れられるように、フリーキックだけ練習しておきましょう。

ないしは全部ガラケーに戻してくれ。

コラムカテゴリの最新記事

Subscribe to kasitaku homepage

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.