今更だけど麻生発言について

Facebook にシェア
このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`evernote` not found]
このエントリーをはてなブックマークに追加

ナチスを例に出したという現実はいただけないっていうか、ダメでしょうって思うんだけど。
どうやらその発言の前後の文脈を見てみると、「わざわざそこだけをフォーカスした報道をするの?」って思ったのが僕の感想です。

確かにナチスという言葉を使った事をメディアが言及することはよしとしても、そもそも彼は何を言いたかったのか?言っていること(言いたかったこと)をしっかり伝えているか?ってのも重要ではないかな?って思いました。
僕の麻生発言全体を読んだ時の感想としては、賛成反対を明記できるほど答えは整っていません。なるほどと思う部分とでもどーやろ?って思う部分と。
せめてそういう風な考え方ができるような報道をして欲しかったなと思う次第です。

ま、内容には「俺ね、メディアが騒ぎすぎなんよねー、もう少し黙ってろ」って内容だったから、メディアもそこはなかなか報道しづらかったのかな?ってところですが、あえてそこをちゃんと報道することで、メディアの価値が高まるってもんじゃなかろうか?って思いました。

自分たちの耳が痛い部分を真摯に受け止めることが、成長の第一歩ですね。

コラムカテゴリの最新記事

Subscribe to kasitaku homepage

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.