僕は成長しているのか?

Facebook にシェア
このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`evernote` not found]
このエントリーをはてなブックマークに追加

貴方は昨日と今日で何か変わりましたか?と問われて答えられないんですが。
成長している部分よりも、後退している部分が目につきます。

でも少し自分に優しくなってもいいんではないかな?と思います。
別に修行僧なわけでもないし。

否定され続ける(と言うより否定されていると思い続ける)ことで病んでくるわけで。
でも、そんなにひどいことしているわけではないと思うんです。

もちろん万人に受けるわけではありません。

でも、自分の居場所はあるわけです。

先日、大学時代に仲間と話す機会がありました。
その中の話題で、「自分の居場所」の話がありました。

自分の居場所って、自分が思ってもいないところだったり、気づいていないところだったり、必ずあるものです。
ただ、そこに足を踏み入れるのがとても怖かったり。面倒くさいと思ったり。

一歩自分を後ろから押してあげる。そんな自分を育てるってのが結構いいんじゃないかな?って思います。

過去と他人は変えられない。

過去は糧に、他人は信じることで何か心がスッと軽くなるような生き方をしていきたいものです。

コラムカテゴリの最新記事

Subscribe to kasitaku homepage

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.