全日空の飛行機の中でのおかしな出来事

Facebook にシェア
このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`evernote` not found]
このエントリーをはてなブックマークに追加

先日ちょっと旅行したんだけど。
帰りの飛行機での出来事。

うちの子2歳だったんですよ。2歳まで飛行機って無料なんです。
席を取らなければ。

客室乗務員がやってきて「こにちわー。飛行機はじめて?あら、そんなに乗ってるのね?いくつ??」って。
息子はもじもじして年齢を答えなかったんです。

その後違う客室乗務員がやってきて「こんにちわー。飛行機はじめて?あら、そんなに乗ってるのね?いくつ??」って。

あれれ?さっきと同じ質問内容。
マニュアルがあるかのごとく。

真相はわかりませんが。

まぁ、たしかにうちの子ちょっとでかい。
正直、もう膝の上で飛行機乗せるのはキツイなって思ってたぐらい。

だから疑われてもおかしくはない。
優先搭乗の時も、ちょっと視線を感じないわけでは無かった。
でも嘘はついていないわけだし。

前の席の女の子(多分3歳以上)にはもちろんそんな質問してなかったしな。

もしかしたら疑わざるをえないぐらい、不正をおかす乗客がいるのか。
それとも、まったくたまたま同じ質問をしたのか。
それとも、疑いとかではなく子供を見た時に話しかけるマニュアルがあるのか。

次回の登場時には確かめられないのが心残りではある。

コラムカテゴリの最新記事

Subscribe to kasitaku homepage

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.