冷凍庫入りたい症候群の君へ

Facebook にシェア
このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`evernote` not found]
このエントリーをはてなブックマークに追加

お若い論客さんがこのネタで釣ったり、困っている企業・経営者がいたり。

http://www.ikedahayato.com/index.php/archives/26154
http://www.assioma.jp/?p=6563&UA-11265849-5

ま、ググればいっぱい出てきますよ。この手。

そりゃ困るよね。店いっこ潰れたりするんだろからね。

僕なりに一生懸命2分ぐらい考えたんだけど。
冷蔵庫に入りたい症候群の人は以下の場合に限定されます。

  • 極度の暑がり
  • 目立ちたがり屋症候群
  • 無類の冷凍食品・アイス愛好者

極度の暑がりのみんなへ!

なんで暑いかを科学的に考えてみてはどうかな?
君が冷凍庫に入る時扉を開けるよね。
その時中の冷気が逃げるわけさ。その冷気を作り出しているのはエネルギーなわけね。
エネルギーってのは保存するんだよ。わかんない人は読み飛ばしてね。
簡単に言うと冷やした空気のかわりにどっかが暑くなっているわけだ。
根本原因は温暖化だったり異常気象なわけ。
ってことはだよ、もうわかったね。
エコロジストとなって、社会活動してみたらどうかな?
汗書いてご覧?そのあとに川辺で風にあたったりすると、気化熱によって体温が下がるんだ。
「結局暑いじゃねーか」って言うかもしれないが、後から叩かれるのを考えるとこっちの方がいいかもよ。

目立ちたがりやの君へ

目立ちたいってのもあるだろうけど、発端は悪ふざけだ。
悪ふざけは隠れてやるのが基本だけど、ちょっとだけ人にわかって貰いたいってところが味噌なんだ。
だからそういうのをSNSとかに公開するってのはそもそものルールに反しているわけね。
なに?そんなに拡散するとは思っていなかった?
そういうのをここ数年の言葉で「リテラシーがない」っていう変な日本語で表わされるんだけど。
ま、お前が馬鹿だっていう意味なんだけど。気にすんな。国の偉い人も上手に使えていないんだから。
立派なオトナになれる要素を持っているってことだから、少しだけバレるように悪ふざけの技を磨いてくれ。
きっといい意味での有名人になれるはずだ。

冷凍食品・アイスが好きな君へ

おい、バイトしてないでそういう会社(水産加工場とかもあり)に就職しろ。
給料も今よりいいぞ。いいかもしれないぞ。

おわり。

コラムカテゴリの最新記事

Subscribe to kasitaku homepage

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.