子育て中の親から、一つお願いします。

Facebook にシェア
このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`evernote` not found]
このエントリーをはてなブックマークに追加

最近は僕はあまりないんだけど。
子供の成長のなかで、あんまり言うことを聞かないっていうかまだ聞けない時期ってあると思うんです。

そういう時ってやっぱり親もそれなりに気を使っているものの、いろんな迷惑をかけてしまうんです。

例えば電車でうるさいとかはわかりやすいですが、子供を連れて歩いている時に親の視界が狭まることで迷惑をかけることって結構あると思うんです。

で、その時ですが。
親はね、申し訳ないって思っているんです。
そこを「舌打ち」だけで通り過ぎるのやめてください。

迷惑を掛けるのは、子育て中親に限った話ではありません。
僕も迷惑だなって思って舌打ちしてしまうことはあります。
でもそれって「ああ、言っても無駄だな。」って思う相手だからなんです。

子育て中の親は一生懸命で、且つ社会に対してよくしていこうと言う気持ちを持った人が大半なんです。
だから、一言「後ろ通ります。」とか「もうちょっと静かに」とか。
せめて、舌打ちだけはやめてほしい。それならちゃんと言ってほしい。

悪気があってやっているのではなくて、気づかない場合が大半だから。

よろしくお願いします。

コラムカテゴリの最新記事

Subscribe to kasitaku homepage

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.