強く生きていきたいものです。

Facebook にシェア
このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`evernote` not found]
このエントリーをはてなブックマークに追加

ここ最近悩ましいことが多かった。
自分の不甲斐なさとかに悩んだりの一週間だった。

知り合いが亡くなった。
知り合いって言って良いんだろうか。友達って言いたいくらいだった。
僕から一方的に興味を持ち、ネットを通じて知り合った。
共通の知り合いは沢山いた。

彼女は本を出している。とてもポジティブな本だ。
本当ならその状況は悲しいだろ!って僕が勝手に思えることを、彼女は笑いに変えた。
きっと彼女にとって当たり前の事を綴っただけなんだろう。

そう、当たり前の事をして、当たり前に笑って、当たり前に悔しがって、当たり前にビビって。

いつしか電話とかするようになって、僕はwebの利用方法等を相談に乗った。
Facebookページの運用なども手伝っていた。

一週間ちょっと前にメールが来た。
Facebookページを更新しておいて!って内容だった。
僕は呑気に「了解です!」なんていうメールを送った。
もらったメールには1週間ぐらい入院するって書いていたんだけど、僕は気にもとめなかった。
持病の検査入院とかと勝手に思っていた。

そして彼女は僕の知らないうちに亡くなっていた。

結局僕ができたことって、僕が出来るって思っていたことって、なーんにもできていなくて。
ちょっといい気になって、なんか人助けっぽいことをしていただけなんだって思って。

でも、勝手に自分で思う。

きっと彼女は今でもあの元気な声で「ありがとー」とか言ってくれるんだろうって。

僕が彼女に学んだことはとてつもなく大きい。
きっとやりたくてたまらないことが沢山あったはず。僕も同じようにやりたくてたまらないことが沢山ある。僕にはまだやる時間がある。

だから、せめて僕ができることは、まだまだ強く生きていくこと、やりたいことを、自分が信じることを一生懸命にやること。

家族を愛すること。
友人を愛すること。

そんなに沢山やらなくてもいい。

本当に大事なことを、今からも少しずつぶれながらだと思うけど。

強く生きていきたいものです。

なおさん、俺次に行くけん!

コラムカテゴリの最新記事

Subscribe to kasitaku homepage

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.