日々雑感(2014年10月)

Facebook にシェア
このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`evernote` not found]
このエントリーをはてなブックマークに追加

あっという間に10月になりましたね。
あっという間に11月になって、あっという間に12月を迎えて、あっという間に1月になるんですよ。
そしてあっという間に歳をとり、あっという間に土に帰るんです。

だから、時間の流れが早過ぎると思っている人は「あっ」って言わなければ良いんですよね。

さて。

御嶽山の噴火と政治

僕ね、いつも思うんですよ。
こう言う事態になったときに、「あん時こうすりゃ良かったじゃねーか」って言っても始まんないと。
今回一番重要なことは、災害はいつ起こってもおかしくないってことを自覚することだし、自然をなめてはいけないってことなんだから。

それにしても自衛隊って凄いですね。ああいうの見ると頭下がる。

香港のデモについて

あまり日本では報道されてませんが。やはり少し気になります。
天安門事件以来、やはり国民の恐怖があるんでしょうね。このデモに対しては賛成反対両意見が入り乱れている状況です。
にせよ香港ははたから見れば別の国に見えるんですが。

なぜこういう状況のままなんだろ?っていつも不思議に思うんだけど、そこで調べる事をやめるっていうのが僕レベルです。

今回の香港と言い、スコットランドと言い、日本にいると実はピンと来ない話ですね。あ・じゃ・ぱんもう一回読むとするか。

サイバーエージェント藤田氏、炎上

別に、なんか皆攻めてるけどあれくらいいいんじゃね?って思うんだけどね。
要約すると、大失敗した社員に再度チャレンジの場所を与えたら、プロジェクト途中で競合に引きぬかれたことを、社長として怒ったという話。そりゃ怒るだろ。なんで日経の記事になったらあんなに叩かれるかわからん。
詳しくは日経読んでください。

生きていくって基本辛いんじゃなかろか

ま、スタート地点をどことするかだけど。
最近は生きていくことは辛いことなんだと思い始めました。
そこからどう変えていくかで楽しくなってくるんだと。
頂点からスタートしても落ちてくばかりだからね。
って事で、まぁ楽しいことは沢山ありますが、一喜一憂しないで行こうと思っています。

羨ましいというか素敵というか

そうそう、先日ライブした時にお知り合いの娘さん(中二中三)が来てくれました。
最初はぶっきらぼうな態度だったんだけど、ライブ終わってなんか嬉しそうな顔をしていました。
彼女はギタリストらしいです。どんな音楽をするかはわかりません。
ただ、自分が好きな事をできる環境、そして中二でライブハウスにきて、大人と話すって素敵なことだよねって思いました。そういう体験って多分学校社会的には未だに「ワル」なのかもしれませんが。
僕はとても羨ましいなって思いました。多感な時期にそういう場所に触れることができるって、やっぱり都会ならではなんだろうな。
是非かっこいいギタリストになってほしい。

嬉しかったこと

地域の諸先輩方の話を聞きました。
どんな思いで地域のことを考えているか。そして僕が果たせるだろう役割など。最後に期待してますよと言われました。この言葉に尽きます。
期待されているということは幸せです。
あとはそれをどう返せるかですね。

億劫な性格ですが、前向いて行ってきます。

アディオス、アミーゴ。

コラムカテゴリの最新記事

Subscribe to kasitaku homepage

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.