最近のこと、雑感。

Facebook にシェア
このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`evernote` not found]
このエントリーをはてなブックマークに追加

月曜日になってしまいました。

本当は土曜日に書こうと思っていたんですが、書けませんでした。

純と愛

NHKの朝の連ドラを毎日見ています。
息子が大好きだから。
視聴率が良いらしいですね。

連ドラって好き嫌いが別れると聞きますが、僕が見ていてもよくわかりません。
ただこのドラマ「事件が起こりすぎやろ」って思ってのは確かです。

見てない人が大半だと思いますので内容は省略しますが、その事件が頻繁に怒ることが今回の視聴率につながっているのであれば、それは事件です。

ウルトラマンのムック本を見ていて

息子の保育園だけではないと思いますが。ウルトラマンとか仮面ライダーとかって子供が大好きですね。
そして今のお父さんたちはそういうのを見ていた世代が多いんでしょう。
あとは、結構今の若者(って言っても30代ぐらい)で、未だに仮面ライダーとか好きな人って多いみたいですね。

さっぱりわからない感性だったんですが、子供に鍛えられて最近TUTAYAに行くことが多くなったおかげで少し変わりました。

仮面ラーダーカブトってのが、見ていたらハマって来ました。今やお父さん(俺ね)が見たいくらいです。
でもウルトラマンメビウスっていうのは、どうも納得が行きませんでした。
なんで、誰かに助けてもらえないと戦えないウルトラマンがいるんだと。
そもそも戦っている時点で弱気。
そりゃないだろって思いました。

WBCとか言う野球大会が急に始まってた

僕はサッカーのほうが好きなんで、よくわからない点があります。
それは何かって言うと、「プロ野球選手ってこの大会に本当に出たいの?」ってこと。
ほら、サッカーの場合は小さい時からの夢とかで「ワールドカップに出たい」とかあると思うんです。
世界一の大会だって認識があるじゃないですか。

でもWBCって、別に小さい時からの夢でもないし、厳密には世界一を争っている感がないし。
平等でもないし。(ま、サッカーも平等かどうかは知らんけど。)
じゃ、その「夢」とかに勝る餌があるかっていうとあんまり無さそうじゃないですか。

どういうモチベーションでやっているかが不思議でたまんないっすよね。
誰か教えてください。(って言っても、出てる人しか本音を語れる人はいないだろうからなー。)

インターネットを使った選挙運動

メール利用でもめている理由がよくわからないんだけど、そういうジャッジをする人たちは結局メールも使えない人たちが多いんだろうから、別にたいした問題ではないし、そもそもインターネットを解禁したからって政治が変わるとは思えないってこと。

結果、あんまり変わらないで終わるんじゃないかな?
変われば変わったで良いぐらいの話。

そんなところです。

コラムカテゴリの最新記事

Subscribe to kasitaku homepage

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.