極楽とんぼの山本氏は成功するのか

Facebook にシェア
このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`evernote` not found]
このエントリーをはてなブックマークに追加

さて、その山本氏にはあまりというか興味はないんですが。
昨日かな?単独ライブがあったみたいですね。

100名限定でライブが行われたみたいです。

山本氏の活動開始には賛否両論があるそうです。
被害者のことをどう思うんだ!とかもあるでしょうし、いやいや、そんなこと言ってたら犯罪者は更生出来ないじゃんとか。

僕は比較的後者ですけどね。ま、芸能活動ってやっぱり世間に対する影響が大きいから、批判も多いでしょうね。

さて、彼はもともと吉本興業に所属してたみたいです。
未だにテレビの中では吉本に所属しているというのは大きいみたいです。
数々のお笑い番組を吉本と広告代理店が作り出している。
逆に所属事務所がない、ないしは事務所に嫌われているとテレビでの活動は難しいってこと。

さて、山本氏は吉本からは距離を置かれているわけですよね。
どうやって成功していくだろう?って少し興味があります。
今までのようにテレビだけがマスに対して訴求させる手段だった時代ならもう終わりですよね。
でも今回のライブの動員ってやっぱりネットの力もそれなりに大きかったと思われます。
もし山本氏が面白く要られるのであれば、既成の手段を使わなくても成功できるのでしょうか?

ま、実際は難しいだろうし、そこまで山本氏が面白いかってのも問題だけど。

こういう人(って言うのは人となりじゃなくてね)が成功するパターンが生まれると、今後また新しい表現の場ができてくるんじゃないかな?って思うわけです。

ま、山本氏はもともと知名度もあったし、なんのかんの言ってもテレビで宣伝してもらったみたいなもんでしょうけどね。

今後どんな活動をするのか、すこし見て行きたいと思います。

コラムカテゴリの最新記事

Subscribe to kasitaku homepage

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.