祝第10回おたがいさま食堂に行ってきたよ

Facebook にシェア
このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`evernote` not found]
このエントリーをはてなブックマークに追加

ずっと参加しているような態度でいますが、たかだか二回しか参加していない身分ですが。
昨日は餃子を作ったんですよね。言い出しっぺなので「キャプテン」とか「パンダ」とか言われながら偉そうにしてきました。

写真は一枚もとってないやー。

なにをするって決まってなんていないんだぜ

このイベントって何が良いって、「◯◯作って食べます。」って決まってるだけなんですよね。
目的は作る事だけじゃない。レシピなんてどうでも良い。
って言うと餃子にチョコレート混ぜるガキがいてどうでもよくないけど(笑)。
今回は餃子だったんだけど、それぞれうんちくがあって、それはそれで作っちゃえば良いし。
みんなで作ったごはんは美味しいし。
いろんな人に会えるし。
やっぱりごはんは沢山で食べると楽しい。
そんだけでいいんだよね。

「幸せなんて、何を持ってるかじゃない、何を欲しがるかだぜ」by はっぴいえんど

このイベントに参加して思うんだけど、やっぱり漠然でも良い「こうしたい」を実行に移せるのが幸せなんだよなってつくづく思うわけです。
僕とか過去に縛られて生きているから「俺に何出来るんだろう」って考えがちなんだけど、こういうところにきている人たちってとっても前向き(ベクトルは大小あるけど)だし、そういう人のパワーってもらえるからいいよね。
負のパワーは吸い取られるからね。僕は吸い取ってきたけど。

まずは参加してみればいいんだよ。

自分で何を出来るかとか考えてないで、参加してみれば色々変わってくるもんだなと。
子供も沢山参加できるこういうイベント、場所が街にあふれていたら、それはそれでとても楽しい事だろうと思うわけです。

こういう場所、荻窪にも欲しいなって思う次第です。
(お前がやれって言われそう。)

コラムカテゴリの最新記事

Subscribe to kasitaku homepage

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.