結局ニュース見ててもよくわからないことばかりだね

Facebook にシェア
このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`evernote` not found]
このエントリーをはてなブックマークに追加

大学の認可が見送られたニュース。

確かに学生は大変だろうし、もちろん準備していた大学側も大変だろう。

さて、じゃ、見送られることが正しくないか?って話だけど。
そもそも見送る権限が大臣にはあるってことですよね?

じゃ、そこは問題がないってことよね。一応。

要は、田中真紀子が「なんで見送ったか?」なんだけど。

こういう内容ってニュース見ててもよくわからないですよね。
そこの説明が一番大事なんだと思うけどな。

学生とか開講する大学側の視点で考えれば「そりゃないだろ!」って思うだろうけど、大学運営の将来を考えて「継続性がない」と判断したなら、それはそれで正しいだろうし。
そういうのをちゃんと聞きたいですよね。

学生さんは可哀相だけど、大学行く価値ってところから考えてみたら、将来的にはいい糧になるんじゃないかな?

って書いたら乱暴かしら。

コラムカテゴリの最新記事

Subscribe to kasitaku homepage

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.