自分がイライラし過ぎなのは棚にあげます。

Facebook にシェア
このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`evernote` not found]
このエントリーをはてなブックマークに追加

杉並区上荻にあるプールに行ったんです。
で、駐車場が満車で、裏にある駐車場に。

そこには「有料です。駐車した方は受付に。」

って書いてあったので受付行ったんです。
受け付けで
「車停めたんですけど。」
「えーっと、駐車券見せてください。」
「えーっと、今来たところなんですが。」
「えーっと、駐車券がないんですか?」
「えーっと、受付に行くように書いていたんですが。」
「駐車場に係の人間がいますが。」
「えーっと、見当たりませんでした。それに「駐車した方は受付に」って書いてあったので受付に来ました。」
「いや、でも係の人間がいますから。あと、それは土日以外のことですから。」
「いないから来たし、そもそも「土日以外は」なんてこと書いていないし、係員も見つからないし。なんで僕が責められないと行けないんですか?」

って感じのやり取りを繰り返し。すでに僕はカチンと来てますさ。

結局僕が怒って、駐車場に行って。
係員を見つけて、そこが僕の停車した場所からは死角になっていることを確認。

係員に聞くと「係員に気づかずに受付に行く人もよくいる。通常はそのまま駐車の手続きをする」とのこと。

もう一度戻って「係員の方がいるのは確認したけど、やはりあれでは気づかない。であれば「土日は係員に声をかける」ってサインをつけてください。」とお願い。

さて、それがちゃんと書かれているかは確認していない。
ただのクレーマーって思われているだろう。

実際、すっごく怒ってたし。

受付の人が説明が下手だったのは確か。
そこですぐに怒ってしまったのは、僕にも落ち度がある。

ちょっとしたシステムとデサインの話で解決するんだから、ぜひ直して欲しい。

その後結局イライラしてたけど、泳ぐのを楽しみにしていた息子のために我慢してプールに。
楽しかったんだけど、やっぱりイライライしていて、お釣り取り忘れたりなんだりでショボンと家に帰る。
救いは息子の笑顔だけですよ。

もうあそこにはあまり行きたくない気持ち。

コラムカテゴリの最新記事

Subscribe to kasitaku homepage

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.