自分の考えなんてちっぽけだね

Facebook にシェア
このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`evernote` not found]
このエントリーをはてなブックマークに追加

すごく大事にしている考え方とか誰でもあると思うし、その時その時で正しいと思って行動するだろうけど、結構間違っていることは多いと思う今日この頃です。

だから断言するのがとても怖くなったりするんですが。

今日思ったことを少しだけ。

素直に聞けるまでに時間がかかる

ちょっと悲しい話ですが、アドバイスを受けた時に素直に聞けないときが多いんです。後からわかるんですよね。
で、言われた通りにやってみると、なるほど正しい訳です。いや、本当に情けない。
でもいくつになっても聞けない訳です。
素直になるって難しい。
自分が貫かないといけないことって実は少なくて、シンプルに考えればわかる話なんですけどね。
人間ってややこしい生き物です。

断言するって難しい

小保方さんの会見は見ていません。仕事中ですしね。ニュースでは少し読みました。
魔女裁判なのか、宗教裁判なのか知りませんが。
ただ外野がどうのこうの言うのはやっぱりなんか気持ち悪いですね。
「知らなかったじゃ済まされない。」
まー、そう言う考え方もあるでしょう。
「そこまで言わなくても。」
そう言う考えもあります。

僕はやっぱりこの件について、断言するのは難しいな。自分に置き換えたときに、間違うこともあるし、それが自分が良いと思ってやることもあるし。立場って難しいですよね。

年齢を重ねるとそれなりにいろんな責任を追うわけですけど、そんなに沢山の責任負えないなっていうのが正直なところです。

きっとそういうのを受け入れて行くのが大人になるってことなんでしょうかね。でも中村うさぎの発言は「お前が言うな」って思ってしまいます。世間の代弁者なんて誰も求めてないんじゃないかな?

ティファニーが何か知らんけど。

ティファニーのリングをもらった人がいろいろ言っているTogetterを見てたんですが、そもそもティファニーどうこうではなくて、こういうことを話題にする時点でなんか悲しくなりますよね。良いんですよ、それぞれがそれぞれの価値観をもつことは。でもわざわざ話題にしてるところでどうなんだと。
自分が好きなブランドがあったりするのは良いことだし、もらった人が「これは嫌だな」って思うことも別にいいと思うけど。
もらってない人間が「それは痛いね」とか言ってもね。それもネット上で。
飲み屋で友達と話すぐらいで終わらして欲しいもんです。

結局ですね

自分が思っていることなんて、他人からしてみるとどうでも良いことばっかりですね。

シンプルに生きたいって強く思う今日この頃です。

コラムカテゴリの最新記事

Subscribe to kasitaku homepage

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.