身体と会話する

Facebook にシェア
このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`evernote` not found]
このエントリーをはてなブックマークに追加

昨年は「365個ブログをエントリーする」という目標を、全然達成できませんでした。
今年は目標を真面目に考えていて、まだ決まっていません。

ただ、一つわかっていることがあります。

僕も今年は40歳。
食べてばかりではダメです。
既に正月太りというか。
身体が少し重い感じがします。

お腹がずっと消化できていない感じがしていて、そうすると思考も麻痺します。
何も考えつかなくなります。
いろんなことが面倒くさい事になってきます。

こりゃいかんってことで、似非ですがヨガをやってみました。

体のことを考えながらヨガをしてみたんです。

そしたら身体は正直です。
「あんた、食べ過ぎやで。」

なるほど。
まだ身体は色々教えてくれる事がわかりました。

少し身体の言うことに耳を傾けて見ようと思います。
そしてその言葉を信じて行こうと思います。

食べ過ぎもあるんですが、ここ数十年悩んでいることも、もしかしたらこの一年で克服できるかも?って勝手に思っています。肩こりとか。目の疲れとか。
そのことでいろんな人に相談したいと思いますので、いきなりメッセージが来た人は「面倒くさいな」って思っても良いですが無視はしないでください。

今年もよろしくお願いします。

コラムカテゴリの最新記事

Subscribe to kasitaku homepage

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.