阿佐ヶ谷ディスカバリーツアーに参加してきたよ

Facebook にシェア
このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`evernote` not found]
このエントリーをはてなブックマークに追加

肉うどん
こんなイベントに行ってきたんだよ。(リンクがちゃんと開くかは知らん。)

僕はまちづくりがずっとやりたくて、そういう仕事をやってたんだけど、今少し離れていて、やっぱり元に戻ろうという活動を始めていて。
で、やっぱり僕の周りの楽しいことやっている人はなんとなく向いている方向が一緒って言うか。
住み開きなんてキーワード知らなくても、勝手に家のガレージでライブやっちゃう友人とか。
勝手に面白い不動産屋さんやってたりとか。
へんな物作って、変なギャラリーで展示して、変な人間が集まってくる。

みんな変で当然なんだよね。

ま、その話は置いといて。

今日のディスカバリーツアーの感想を少し。

そもそも僕は寝坊した。

10時阿佐ヶ谷集合だったんだけど、参加者の友人から「ああれ?かしわいさんこないんですか?」ってメッセージを見たのが11時09分35秒ぐらい。おっと、そういえば昨夜は5時半頃寝たなーって思いだし、「すぐに駆けつけます。」と伝え、ジーパンとパーカーだけきて外にでたわけです。
そう、そこは雨。
それでも楽しみにしていたから歩いて向かってたんだけど、場所聞いたら結構遠い。
まぁ良い。とにかく歩け!ってことで現地に向かったんです。

途中で合流

実は皆待っててくれたんだろう。すぐに合流出来たんだけど。
そういえばありがとうの一言も伝えていなかったなぁ。
皆様ありがとう。英語でいうとさんきゅ。

で、合流後初めての人とかと挨拶しながら歩く。プレイパークをやっている友人とその奥さんの話を聞きつつ、自己紹介したり。そんな活動も素敵ね。そこで音楽とかやって友人とかつなげるとまた楽しそうだな。

って感じで歩く。そして目的地へ。

おっと、説明してなかったね「ディスカバリーツアー」って何よ

そう、このイベント何か?って言うと。
ザクッと言うと不動産屋さんが、その時々のコンセプトに合わせた物件を、街歩きしながら皆でみるって感じ。
僕なんて家さがしているわけではないんだけど。いろんな人が住むってことについていろいろ考えてるんだーとか、街についていろいろ考えているんだーとか。
ま、だべって歩いてるんだけどそれで楽しい。

最近自分の中で、なかなか表現でいないこおろのモヤットしたものが有るんだけど、それを表現するのがなんとなくできるんじゃないか?って思うよね。こういうのに参加すると。ま、そんな感じ。

感想

先にも書いたけど、別に物件探しているわけではないんだけど。
こういうスタンスで街をつないでいくってことを、既にいろんな人が普通に始めている。
すばらしいよね。
こういうのはどんどんシェアして、いいところ借りたりして広げていければ楽しいんだろうね。

って事で、書を捨てよ町へ出ようを少し実践した日曜日でした。

しかし、歩き疲れたぜ。

コラムカテゴリの最新記事

Subscribe to kasitaku homepage

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.