面白い場所で面白い話を面白い人と

Facebook にシェア
このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`evernote` not found]
このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日は友人の友人バンド「せんえつながら」のライブを見に行ってきたわけだけど。
場所は高円寺の稲生座。以前シバタケ見に行って以来だから5年ぶりぐらいなのかな。

前回はなんか緊張してライブを見た思い出があるんだけど、今回はとってもリラックスして見ることができました。

最初に出てきた方、なんかカントリーって言うか。あんまり知らんけど、僕の趣味の範疇で例えるとNittyGrityDirtBandとかライクーダーとかそう言うのを思わせる楽曲をとっても若い人がやっていました。ま、それはそれ。

その次に目当ての「せんえつながら」。ギタリストの彼はジャズ研出身だと聞いていたので、思いっきりジャズのイメージをもってのぞんだんだけど。(ま、ジャズってなによ?って聞かれると難しいんだけど。)出てきた音楽はポップな部分とか、歌謡曲な部分とか。もちろんジャジーなコード進行なんだけど。とても面白いライブでした。

終わってからメンバーの方々とお話してみると、あらあら、共通の知り合いが結構いること。ジャパン狭いぜ。

思い出話に花を咲かせたりして会話を楽しんできましました。

ライブあとで話してたんだけど、Facebookでつながる事の凄さとか怖さとか。ポジティブに使えるかどうかって重要よねーって。あとは原発のこと、地震のこと。音楽のことももちろん。

僕がライブハウスで学んだことってこういう事だったなーって改めて思い出した夜。いろんな話を直接話し合える。根底には、お互いを信じることができる場所ってのがあるかも知れないなって思ったわけです。

もちろんライブハウスの雰囲気も大事。
店の外で話していたんだけど。
中から聞こえ漏れてくるTheBandの二枚目が、僕を良い気分にさせたのはいうまでもありません。

僕も早く復帰しないと。

コラムカテゴリの最新記事

Subscribe to kasitaku homepage

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.